HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り
厚く御礼申し上げます。
本年も相変わらずご愛顧の程お願い申し上げます。

今年もキッズプログラミング、ロボットプログラミングクラスで引き続き充実したレッスンをしていきます。

キッズプログラミングでは、上級クラスで本格的なプログラミングがスタートします。

プログラミング言語を用いてゲームを作りながら楽しく、より専門的な学習を目指し、ステップアップしていきたいと思います。

また、低学年の初級クラスでも新たなカリキュラムを準備しております。

小学校1年生の生徒も増えてきておりますが、低学年向けにもいろいろとレッスンの幅を持たせていきます。

ロボットプログラミングでは、昨年エジソンアカデミーを2年間終了し、エキスパート編に進んでいる生徒が多く、より高度なロボット工学を学習するレッスンへと進みました。

昨年の国際ロボット競技会でも活躍しましたが、今年もさらに難しいロボットを作り、仕組みを理解しながら、競技会にも是非参加してもらいたいと思います。

さらにご要望を多く頂いておりました、シニアクラスの開設も予定しております。

プログラミングクラス、ロボットクラス共に、シニアの方にもレッスンさせていただけるよう、頑張っていきます。

今年も、デジコロボプラスの教室や市民講座、ワークショップ等、たくさんの方にプログラミングやパソコンの技術を身近なものにしてもらえるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。